より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

プライバシーポリシー

ブログ

2017.09.21

【リオオリンピック7人制ラグビー日本代表の兼松由香選手と】 教育講演家 木村玄司

【リオオリンピック7人制ラグビー日本代表の兼松由香選手と】

IMG_7292
リオオリンピック7人制ラグビー日本代表の兼松由香選手とお食事&お話させていただきました。
「サクラセブンズ」の中でも唯一のママさん選手としてメディア等かなり注目されていましたね!

 

兼松選手からは、とても深い話がたくさん聞けて本当に良い時間になりました。

 

オリンピックの意義なども話してくださりましたが、
中でも「敬意・尊重」を非常に大切されていました。

一方で、勝利至上主義になって、相手や仲間への「敬意・尊重」が失われていっていることを悲しんでいる様子でした。

これらは学校現場やスポーツクラブ等の指導でも失ってはいけないものだと、僕も思いますし、
あらためて考える必要があるよなと感じさせられました。

 

そんな話を聞きながら、人間的にも素晴らしい方だなとより一層感じました。

 

また、

「さくらが満開にならなくても、”咲こうとしてきたこと”が大切」と子どもたちに伝えたいと話していました。

学校等で子どもたちに話をしている僕からすると、
本当に共感できることですし、
第一線でやってきた兼松さんの話はとても重みを感じます。

 

これって、子どもだけでなく、
僕ら大人にも言えることですよね!

 

自分は勇気をもって挑戦しているのか?
それに向けてどこまで全力でやっているのか?

 

結果よりも、まずはそこだなってあらためて実感したなぁ。

 

あなたはどうですか?

 

 

その他にも、実際に大きな逆境を乗り越えながら世界で戦ってきた兼松選手ならではの話をたくさん聞かせていただきました。
(もちろん、選手村等でのおもしろいエピソードもね!)

 

とても良い時間を過ごさせていただきましたし、
本当に素晴らしい方でした!

 

つなげてくれたある方に感謝します(^^♪

 

ちなみに、
いずれ兼松選手といっしょにイベントもやれたらと思っています!

 

それでは!
今日も良い一日を!

 

教育講演家 木村玄司

世界最高峰の技術を用いた成果を生み出すちょっとした秘訣を無料でお届けします!
人材育成や学校教育、子育てにも活用できます。

メールアドレス