より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

プライバシーポリシー

ブログ

2018.10.01

【厚生労働大臣賞受賞!!本当に人を惹きつけるには?】 教育講演家 木村玄司

【厚生労働大臣賞受賞!!本当に人を惹きつけるには?】

 

42642156_2198176943794328_1764761594744537088_n
縁あって関わらせていただいたNPO法人障がい者みらい創造センター代表の竹内 亜沙美 さんが、

全国400名ほどの経営者・事業主の中から「厚生労働大臣賞」という素晴らしい賞を受賞されました!

 

プレゼンにあたって、僕も関わらせていただきました。

 

しかし、
単なる”プレゼン技術”では、本当に人を惹きつけることはできません。

 

竹内さんが有名な起業家からも「魂に響いた!」と絶賛されるのは、単なる小手先のプレゼン技術では伝わらないものがあるからだと思います。

 

竹内さんと関わらせていただいて感じたのは、
「障がい者と障がい者に関わる人々がより気持ち良く生活できるような社会にしていきたい」という”揺るぎない想い”がひしひしと伝わってくること。

 

口先だけではありません。

 

実際に活動(会社)はどんどん広がりを見せています。

 

たった一度のプレゼンに対しても、
本業で怒涛の仕事量をこなす中、
一切言い訳を言わずに何度も練り直し、練習を重ねてきました。

 

 

「自分をよく見せたい」という下心もなく、
障がい者がより輝ける未来を作っていくために全力で取り組まれていました。

 

 

言葉に魂が宿る時は、
それに見合った生き方をしていて、
なおかつ心の底からの純粋な想いが素直に吐き出される時だと思っています。

小手先のプレゼン技術なんかでは、到底その域にはたどり着きません。

 

竹内さんは、それを良い意味で体現してくださったと思います。

 

 

大きな感動と、改めて素晴らしい気づきをいただき、
こちらの方が本当に感謝しています。

 

これからも、障がい者と関わる方々の未来のために、頑張って欲しいなと心から思います!

応援しています!

 

教育講演家 木村玄司

 

※今回受賞された大会は、
青年版国民栄誉賞と言われている「人間力大賞全国大会」です。

 

世界最高峰の技術を用いた成果を生み出すちょっとした秘訣を無料でお届けします!
人材育成や学校教育、子育てにも活用できます。

メールアドレス