より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

プライバシーポリシー

ブログ

2017.08.12

大分初講演!(大分県公立高等学校教職員組合さま)  教育講演家 木村玄司

【大分初講演!】IMG_2266

IMG_2297

IMG_7112

 

大分県大分市にて、高校の先生方を中心に講演させていただきました!

大分だけでなく、鹿児島や山口からもかけつけていただいた方々もおり、本当に感謝致します。

 

今回は、いつものように僕の失敗から学んだこととともに、

ご要望から簡単なコーチング技術についても少しだけお伝えさせていただきました。

 

相手が「無理」などと行き詰っている時に有効な質問だったり、

相手とラポール(信頼関係)を作る上でちょっとした秘訣だったりをお伝えさせていただきました。

 

皆様、聞く時は真剣な眼差しでノートにメモをとり、ワークの時は話がとまらなくなるほど盛り上がっており、そのメリハリはさすが先生方ですね。
講演後は懇親会にも参加させていただきました。

現場での様子や子育ての悩み等をお聞きすることもでき、

とても勉強になったとともに終始楽しく過ごさせていただきました。

 

今回、何より感動したのは、

主催していただいた大分県公立高等学校教職員組合の皆様のホスピタリティです。

駅についたら「木村玄司様」と書かれたプラカードのような紙をもって出迎えて下さり、

会場についたら役員の方全員がピッと立たれて丁寧にあいさつしていただき、

最初から最後までまるで高級ホテルのホテルマンかのように対応していただきました。

 

 

おかげで本当に気持ちよく過ごすことができました。

 

このような真摯な姿勢をもっていらっしゃる先生方だからこそ、

きっと子どもたちにも温かい対応をされているんだろうなと思います。

 

 

 

初めての大分講演は、とても気持ちの良い時間を過ごさせていただきました!

 

 

皆様との出会いに感謝いたします!
教育講演家 木村玄司

 

 

追伸

講演後は色紙も書かせていただきました。

こういう時、字がきれいな人ってうらやましいなって思います(笑)

 

 

世界最高峰の技術を用いた成果を生み出すちょっとした秘訣を無料でお届けします!
人材育成や学校教育、子育てにも活用できます。

メールアドレス