より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

ブログ

2018.07.26

【人生初の車イスでの講演!本庄東高校PTA群馬支部様にて保護者の皆様に講演させていただきました!】 教育講演家 木村玄司

【人生初の車イスでの講演!本庄東高校PTA群馬支部様にて保護者の皆様に講演させていただきました!】

IMG_8772

IMG_8768 『「ぐんまちゃん」と。』

IMG_8771 『株式会社TIMEの永井さんと。』

IMG_8781 『僕の大好きなラスク!しかも限定!』

IMG_8764 『駅員さんの支えにも感謝!』

 

 

人生初の車イスでの講演でした。

たくさんの人に支えられて、
何とか終わりました。

本当にありがとうございました!

 

実は、ちょっとやらかしてしまいまして(笑)入院していました。

入院期間中1番の思い出は、

実はこの強行移動して登壇した講演の一日です。

 

担当医師からは「(今の状態で群馬まで行くなんて)現実的ではない」と言われながら、
かろうじて「外出」の許可をいただき、
区民館から車イスを借りて新幹線にて群馬まで移動しました。

 

 

初めて駅員さんに案内や補助をしてもらいましたし、
新幹線の多目的ルームというところも初めて使いました。(多目的ルームがあったことする知らなかった!)

スロープや車イス用エレベーター、多目的トイレなども使わせていただきました。

 

こうして初めて車イスでの生活や移動をしてみると、

バリアフリーとして作られているものや様々な介助等のサービスがこんなにもありがたいものだとは知りませんでした。

本当にありがたかった!

 

講演会場でも、主催団体の役員さんや施設の管理者さん、イベント会社の担当者さんには、細かいところまでお気遣いいただき、本当に感謝です。

 

最後に、一日ずっと支えてくれた妻に感謝します。

 

 

いったいどうなるのか全くわからない一日でしたが、
多くの人の支えにより、
無事、講演も終わり、戻ってくることができました。

 

本庄東高等学校PTA群馬支部の皆様には、

車イスでの講演に対し、

温かい笑顔で迎えてくださり本当に感謝します。

 

本当は役員の方々や参加者さんと

もっともっとたくさん関われたら嬉しかったのですが、

またいずれゆっくりお話しできたら嬉しいです。

 

 

この一日は、人の温かみに触れまくった一日でした。

 

なんだかわざと神様が与えてくれたような一日でした!

 

ありがとうございました!

 

 

さぁ、焦らず、
家でできることをゆっくりとやっていこう。

 

木村玄司

 

追伸1

ご縁を繋いでくださった株式会社TIMEの永井さん、素敵なご縁と丁寧な対応をいただき、本当にありがとうございました!
追伸2

本庄東高等学校PTA群馬支部の皆様、当日まで様々なご準備やご配慮をいただき、ありがとうございました!

お土産のラスク、僕が大好きなお菓子です!(笑)

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。