より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

ブログ

2018.09.27

【母親、日本新記録樹立したってよ。】(全日本マスターズ陸上競技選手権大会にて) 教育講演家 木村玄司

【母親、日本新記録樹立したってよ。】
母親が日本新記録を樹立したそうです。
全日本マスターズ陸上競技選手権大会という年代別の陸上競技の大会(武井壮さんが出てるやつ)にて、3種目で優勝、うち1種目で日本新記録を出したそうです。

 

しかし、
こうして僕が母親の活躍を素直に皆さんに話せるようになったのもここ数年です。

 

知っている人は知っていると思いますが、僕はスポーツ一家に生まれながら唯一活躍できなかった人間です。

 

幼い頃から劣等感の塊でしたので、
ひねくれた考えを持つことも多かったし、
家族の活躍なんて絶対人に話したくなかった。

 

「なんでこんな家に生まれてしまったんだ!」
と自分の境遇を呪ったこともありました。

 

 

そういう自分がこうして素直に家族の活躍を話せるようになったのは、
中学教師時代の生徒たちのおかげです。

 

「人は人。自分は自分。
人はそれぞれに宝物をもっている。」

 

そんなことを彼らの姿から教えてもらえました。

 

 

 

僕は今、全国各地で講演させていただいていますが、
いつも強みは「うまくいかなかったこと」だと思っている。

 

うまくいかなくて苦しんだ自分の話を、
多くの人が共感してくれて、
時には勇気に変えてくれるからです。

 

今では、「スポーツ一家に生まれながら唯一活躍できなかったこと」が神様からプレゼントされた宝物のようにさえ思えます。

 

 

 

「誰かになろうとしなくていい。
あなたはあなた。
きっとあなたにしかない宝物が眠っているはずだよ。」

 

 

そんなことをこれからも伝えていきたい。

 

 

 

おめでとう!

 

 

教育講演家 木村玄司

 

 

※写真は優勝のメダル。白色のメダルは日本新記録樹立の記念品らしいです。

IMG_9141

IMG_9142

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。