より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

ブログ

2016.11.19

セミナーコンテストにてスピーチをさせていただきました!

15102235_1230559863677979_946164249_o

【セミナーコンテストは、セミナーのコンテストじゃない】

約100名の皆様の前でスピーチさせていただきました。

本日、スピーチさせていただいたのは、
「セミナーコンテスト名古屋大会」という場です。

約1年3ヶ月前、僕も出させていただきました。

あの頃に比べ、本当に大きく変化してきました。

講演やセミナーなど講師としてお話させていただいた人数はこの1年で1万人近くになり、昨年の何倍も増えました。

コーチ業も、一般的なコーチよりも料金が高いにもかかわらずキャンセル待ちもざらという状態になりました。
赤字状態から今や超大手企業にも引っ張りだこの会社経営者さんや月の売り上げが6倍になった保険営業の方などたくさんのクライアントさんにより良い変化を与えられるようになりました。
今では、たくさんのコーチをコーチさせていただいてもおります。

また、今では毎日のように、まだ出会ったことのない方から「応援しています!」「感動しました!」「共感します!」などのメッセージをいただくようになりました。

なぜ、そのように変わってこれたのか。

僕は今、
何のためにやっているのか、
何のために生きるのか、
それがあるからだと思います。

セミナーコンテストに出ようと思っていた頃の
「優勝したい!優勝したい!」ただそれだけだった自分が小さな子供のように思えます。

今、講師オーディションにチャレンジしていますが、
なぜ、それに出場しているのか、明確な理由があります。

また、いつか話そうと思いますが、
「優勝」することが目的ではないです。

それは、はっきり言えます。

だからこそ、そこを敏感に感じ取った皆さんが、
自分のことのように応援して下さっているのだとも思います。

そんなふうに変われたきっかけの一つが、
セミナーコンテストを通しての自分の見つめ直しと出会いでした。

本気で取り組む中で、何度も自分を見つめ直しました。

そして、ある方と出会い、
「人生の一貫性」を肌で感じさせていただきました。

「この人は人生を通して一つのことを成し遂げようとされている」

それは、目先の利益、自己重要感、などに目を向けていた自分にとって非常に大きな転機となりました。

「何のために今の仕事をしているのか?」

もっと言うと、
「何のために生きているのか?」

そんなふうに考え出すきっかけとなりました。

もちろん、すぐに変われたわけではありません。

いろんな人と出会い、
いろんな人に教えてもらい、
いろんんな経験もし、
少しずつ見出してくることができました。

だから、今があります。

僕にとって、
セミナーコントストとは、
セミナーのコンテストではなく、
人生を変える大きな出会いの場であったといえます。

コンテストとか、
オーディションとか、
大会とか、
そういったものには、順位がつけられます。

でも、順位だけで終わってしまっては本当にもったいない。

何のためにやるのか、
どんな意味をもたせるのか、
そこが重要だし、
それは、
自分自身で選べること。

順位は、人の評価が入るけど、
どんな意味を持たせるのか、
それは自分次第だと思います。

優勝しても活躍していない人もいれば、
優勝しなくても、ものすごく活躍している人もいます。

それは、何のためにやったのか、
どんな意味を持たせたのか、
の違いだと思います。

と、若造が偉そうなことを言いましたが、
この話が何かしらお役に立てたら嬉しいです。

スピーチ後、代表の立石 剛さんをはじめ、
たくさんの方から「すごく良かった!」「感動しました!」と言っていただけたので、
きっと少しはお役に立てたかなと思います。
(この仕組みを作った立石さんはスゴイ)

リーダーとしてこの会を作ってくれた旧ライバルの河尻 光晴さん、
スタッフの皆さん、そして出場者の皆さん、本当にお疲れ様でした!

最後まで読んでくれて、ありがとうございました!

教育講演家・ブレインコーチ 木村玄司

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆全国講師オーディション
本選  12月17日(土)13時~  東京 or ウェブ視聴
https://akoshi.com/final/
☆12月23日(祝) 感謝パーティー開催予定!!(名古屋近辺)
ぜひ、みんなで楽しみましょう!!
※秘蔵映像、ゲーム等あります。

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。