より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

ブログ

2017.08.12

大分初講演!(大分県公立高等学校教職員組合さま)  教育講演家 木村玄司

【大分初講演!】IMG_2266

IMG_2297

IMG_7112

 

大分県大分市にて、高校の先生方を中心に講演させていただきました!

大分だけでなく、鹿児島や山口からもかけつけていただいた方々もおり、本当に感謝致します。

 

今回は、いつものように僕の失敗から学んだこととともに、

ご要望から簡単なコーチング技術についても少しだけお伝えさせていただきました。

 

相手が「無理」などと行き詰っている時に有効な質問だったり、

相手とラポール(信頼関係)を作る上でちょっとした秘訣だったりをお伝えさせていただきました。

 

皆様、聞く時は真剣な眼差しでノートにメモをとり、ワークの時は話がとまらなくなるほど盛り上がっており、そのメリハリはさすが先生方ですね。
講演後は懇親会にも参加させていただきました。

現場での様子や子育ての悩み等をお聞きすることもでき、

とても勉強になったとともに終始楽しく過ごさせていただきました。

 

今回、何より感動したのは、

主催していただいた大分県公立高等学校教職員組合の皆様のホスピタリティです。

駅についたら「木村玄司様」と書かれたプラカードのような紙をもって出迎えて下さり、

会場についたら役員の方全員がピッと立たれて丁寧にあいさつしていただき、

最初から最後までまるで高級ホテルのホテルマンかのように対応していただきました。

 

 

おかげで本当に気持ちよく過ごすことができました。

 

このような真摯な姿勢をもっていらっしゃる先生方だからこそ、

きっと子どもたちにも温かい対応をされているんだろうなと思います。

 

 

 

初めての大分講演は、とても気持ちの良い時間を過ごさせていただきました!

 

 

皆様との出会いに感謝いたします!
教育講演家 木村玄司

 

 

追伸

講演後は色紙も書かせていただきました。

こういう時、字がきれいな人ってうらやましいなって思います(笑)

 

 

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。