より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

セミナー・講演会情報

  • 2023.06.09

    7/2(日)初心者向け!コーチングの基礎 実践1DAYセミナー

    【7/2(日)初心者向け!コーチングの基礎 実践1DAYセミナー】

    2016-05-11 17.36.33-2
    「社員のモチベーションがもっと上がったら良いのにな!」
    「子どもの心を前向きにさせてあげるにはどうしたら良いのかな?」
    「たくさんの人の夢を叶えるお手伝いをしたい!!」

    そんなあなたにおすすめなのは”コーチングの技術を身につけること”です!!

    今回はコーチング初心者の方をメイン対象に、すぐに身につき実生活に活かせられるコーチング技術を重点的に学べる機会を作りました!
    ただ座学で話を聞くだけでなく実際にその場で実践しながら進めていくので、”感覚として”身についていけると思います。
    さらに!
    お互いに実践していく中で、自分自身の望みや方向性、行動計画などもスッキリ明確になっていくかもしれませんよ!

    さぁ、一緒にワイワイ過ごしながらコーチングの基礎を身に付けてみませんか?

    <内容>
    ・初対面の相手にも「なんだかこの人良い感じだな」と思ってもらえるちょっとしたワザ
    ・パッション(情熱)を引き出すにはどうしたら良い?
    ・目標を立てる時には5つのポイントを質問してあげよう!
    ・たった一言で相手の聞く姿勢が変わる!?
    ・タイプ別声のかけ方
    ・「次回もお願いしたい!」と言われる聞き方のコツ
    …など
    基本的には”教える”時間よりも実際に実践しながら身に付けていくことを大切にしています。
    コーチング初心者向けに丁寧に進めていきますので「コーチングって何?」というくらい初心者の方も安心してご参加ください。

    <こんな方が対象です!>
    ・社員やクライアントのモチベーションを上げたい方
    ・社員やチームメンバーの自主性を育みたい方
    ・我が子のやる気や自信を引き出したいという方
    ・自分の思いや考えを引き出して欲しいという方
    ・コーチングの基礎を学びたい方
    ・コーチングをお仕事にしたい方

    <日時>
    2023年7月2日(日)
    10:00~16:30 開場9:50
    ※お昼ご飯はご持参いただくか、休憩時間に近くのコンビニなどでお買い求めください。

    <場所>
    愛知県
    ※申込をされた方に詳しい案内をお送りいたします。

    <料金>
    参加費:19,800円(税込)
    ※T.G.S&Cアカデミーメンバー、コーチングクライアント様は特別料金で参加できます。
    詳細ページをご覧ください。
    ※お支払いは銀行振込またはクレジットカード決済をお選びいただけます。

    <定員>
    6名
    一人一人と深く関わりたいため少人数制にさせていただきます。

    <申し込み>
    こちらのページの参加ボタンを押していただき、
    詳細ページよりお申し込みください。
    ↓詳細・申込ページはこちら!
    https://genjikimura.hp.peraichi.com/coachingseminar

    <講師プロフィール>
    教育講演家・ブレインコーチ
    木村玄司
    1981年、愛知県生まれ
    11年間愛知県公立中学校に勤務後、独立。
    現在は、北海道から九州、さらには海外からもオファーが届くなど、教育講演家として幅広く活動している。教育関係者、PTA、大学、中高生、企業など様々な団体に向けて講演をおこなっている。
    また、脳科学や心理学といった脳の仕組みをいかしてやる気を起こしたり自信を高めたりするなど相手の心理面に変化を与える「ブレインコーチ®」としても活動し、経営者やセールスマン、学校教師らのサポートをしている。
    クライアントには、月商・従業員数ともに1年で3倍以上になった経営者、保険業界トップ5%と言われるMDRT会員、全国的なプレゼン大会入賞者、世界110ヶ国以上で展開する企業の日本法人取締役からダイエットコーチ、投資家、夢だった結婚を実現した人など様々な人がいる。
    木村玄司公式ウェブサイト http://www.genjikimura.jp/ (「木村玄司」で検索)
    【講演実績】
    JA共済連香川様
    知多支部商工会女性部連絡協議会様
    知多信用金庫様
    一般社団法人豊川青年会議所様
    プルデンシャル生命保険株式会社様
    株式会社岩井文男美容室様
    株式会社マツイシ楽器店様
    大阪教育大学様
    大分大学様
    山口県光市様
    茨城県高等学校PTA連合会様
    宮城県富谷市黒川地区PTA連合会様
    静岡県浜松市教育委員会様
    東広島市青少年育成健全委員会様
    学校法人専門学校名古屋デザイナー学院様
    学校法人小林学園本庄東高等学校PTA群馬支部様
    一般財団法人大原綜合病院大原看護専門学校様
    香川県三豊市スポーツ少年団様
    浜松修学舎 中学校・高等学校様
    山口県教職員団体連合会様
    石川県立小松明峰高等学校様
    愛知県岡崎市立竜海中学校様
    一般社団法人WAOJEcebu様(フィリピン)
    …など全国・海外にて多数

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。