より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

ブログ

2017.09.21

【リオオリンピック7人制ラグビー日本代表の兼松由香選手と】 教育講演家 木村玄司

【リオオリンピック7人制ラグビー日本代表の兼松由香選手と】

IMG_7292
リオオリンピック7人制ラグビー日本代表の兼松由香選手とお食事&お話させていただきました。
「サクラセブンズ」の中でも唯一のママさん選手としてメディア等かなり注目されていましたね!

 

兼松選手からは、とても深い話がたくさん聞けて本当に良い時間になりました。

 

オリンピックの意義なども話してくださりましたが、
中でも「敬意・尊重」を非常に大切されていました。

一方で、勝利至上主義になって、相手や仲間への「敬意・尊重」が失われていっていることを悲しんでいる様子でした。

これらは学校現場やスポーツクラブ等の指導でも失ってはいけないものだと、僕も思いますし、
あらためて考える必要があるよなと感じさせられました。

 

そんな話を聞きながら、人間的にも素晴らしい方だなとより一層感じました。

 

また、

「さくらが満開にならなくても、”咲こうとしてきたこと”が大切」と子どもたちに伝えたいと話していました。

学校等で子どもたちに話をしている僕からすると、
本当に共感できることですし、
第一線でやってきた兼松さんの話はとても重みを感じます。

 

これって、子どもだけでなく、
僕ら大人にも言えることですよね!

 

自分は勇気をもって挑戦しているのか?
それに向けてどこまで全力でやっているのか?

 

結果よりも、まずはそこだなってあらためて実感したなぁ。

 

あなたはどうですか?

 

 

その他にも、実際に大きな逆境を乗り越えながら世界で戦ってきた兼松選手ならではの話をたくさん聞かせていただきました。
(もちろん、選手村等でのおもしろいエピソードもね!)

 

とても良い時間を過ごさせていただきましたし、
本当に素晴らしい方でした!

 

つなげてくれたある方に感謝します(^^♪

 

ちなみに、
いずれ兼松選手といっしょにイベントもやれたらと思っています!

 

それでは!
今日も良い一日を!

 

教育講演家 木村玄司

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。