より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

ブログ

2017.03.07

【一人でやらない!!】 教育講演家・ブレインコーチ 木村玄司

【一人でやらない!!】

 

「一人でやろうとしていたから、うまくいかなかった。
突き抜けたかったら、一人でやらない!」

17124495_1277764585594136_79488386_n

 

昨日、一昨日と約200名の方に向けて少しお話をさせていただきました。

 

こうしてロバートアレンやケイデンチャン、その他の世界トップレベルの講師陣やプロモーターたちといっしょに作り上げていけることに、本当にワクワクしています!!

そして、関わっているすべての方に対し、
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

そもそも、
なぜ世界トップレベルの方々といっしょにやれているかというと、
ある一人の男性との出会いから始まっています。

 

世界的講師陣と多くの人脈をもち、
なおかつ世界的講師陣から「セミナージャンキーゴッド」と言われているほど(笑)、
あらゆることを学んでいる方です。
(自己投資に使った額を聞くとたまげますよ!家が何件も建ちます(笑))

 

そんな彼が、瞬時に僕の才能を見抜いてくれて、
どんどん力を引き出し、
圧倒的なスピード感で、
ぐんぐん状況が変わっていっています。

一方で、
彼が「やりたくない」こととか、社員さんにとって「優先順位が低いもの」を僕がやらせてもらったりもします。

 

そして、
ここがポイントなのですが、
その、やらせてもらうことというもののほとんどは、
僕にとっては、
”楽しいこと”なのです!

 

逆に、僕がやりたくないこととか、よくわからないことは、
プロフェッショナルな彼や他の方々がやって下さっています。

 

 

つまり、
いっしょにやることで、
お互いに”やりたくない”ことや苦手なことをやらずに済み、
”やりたい”ことや得意なことを思いっきりやっていける状態を作っていっているのです!!
(まぁ、その方や社員さんがそのように考えてくださっているおかげですが。)

 

 

もちろん、誰でも良いから組むというわけではありません。

 

彼がよく、僕にこう言ってくれます。

 

「木村さんを絶対に勝たせます!!」と。
(※ここでの勝たせるは誰かと勝負をしてという意味ではないですよ)

 

 

奪ったり利用するという感じではなく、
お互いに相手を尊重し、
お互いに相手の成功を願い、
お互いが成功することがお互いの夢を叶えることに繋がっている状態の時、
一人では考えられないほどのパワーが生まれると思います。

 

 

ワンピースと言うマンガの中で、
僕がとても好きなセリフがあります。

サンジがルフィに言い放った言葉です。

 

「お前にできないことをオレがやる。
お前はオレにできないことをやれ」

 

 

自分一人ですべてをやろうとするからうまくいかないのかもしれません。

 

僕が、何だかいまいち前に進んでいないなって感じる時は、
だいたい一人でやろうとしている時じゃなかったかなって、
最近、よく思います。

 

今、もがいているあなたに向けて、
何かヒントになったら嬉しいです。

いっしょに頑張りましょうね!!

 

 

教育講演家・ブレインコーチ  木村玄司

 

 

追伸1

5月5日(祝)子どもの日
日本最大級の子ども向けセミナーを企画中です!
協賛企業もあらわれてきました!

追伸2
4月15日(土)。ついに!!!
楽しみにしていて下さい!!!

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。