より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

ブログ

2017.04.09

【夢を追う人】 プロとして頑張る教え子を見て   教育講演家 木村玄司

【夢を追う人】
教師時代に担任をさせてもらったJuno(辻智美)さんの晴れ舞台を神戸の劇場まで見に来ました!
年間200公演くらい行っている人気アカペラグループ『Queen’s Tears Honey』の一員で、
今日は600人規模の劇場でのショーでした。
IMG_6470 IMG_6474

普通に二人で話していると、とてもかわいらしい女の子ですが、
ひとたびステージに立つと、まるでスイッチが入ったかのように人を魅了するパフォーマーになります。

(ちなみに、僕もそういうタイプです。普段は、そんなに話さないんです。)

6年ぶりくらいに会う彼女は、本当にキラキラと輝いていました。

「おー!かっこいい!」って、とても感動しました。

 

でも、ここまですべてがスムーズにきたかというと、そうではありません。

家族も含め、いろんな葛藤や困難がありながら今を迎えているし、

今なお、挑戦し続けています。

僕は、そんな彼女の生き方が大好きだし、
こちらもとても良き刺激をもらっています。

だから、応援したくなります。

 

挑戦をせず、安定を求めていく人生も良いかもしれません。

 

 

でも、僕は、いつまでも夢を追い、挑戦し続けている大人はカッコイイなと思うし、
たくさんの子どもたちに、

そんな大人と出会わせたいなと思います。

彼女と約束をしました。

いずれ、僕の講演と彼女のボイスパーカッションでコラボし、
たくさんの人を楽しませ、元気にしたいと思います!

教育講演家 木村玄司

追伸
教え子のみんな、イベントや講演で関わった子たち、

キミの活躍を本当に楽しみにしています!
活躍の場があったら、ぜひ、連絡下さい!!

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。