より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

ブログ

2016.07.05

大阪教育大学にて講演させていただきました

13592355_1000567060064816_7723203391145073815_n【大阪教育大学にて講演!】

今日は、大阪教育大学にて講演させていただきました。(2回も!)

 

話が終わった後は、質問や悩みを打ち明けて下さる学生さんが何人も来てくれて、
その熱心さと少しでも役立てたことに、こちらもすごく嬉しくなりました!

 

そして、
未来の教育者がこのような姿勢をもっていることにとてもワクワクしました!

 

 

今回は、教員時代のエピソードをたくさん話させていただきました。
そのために、過去に生徒たちからもらった色紙ももっていったりもしました。

過去を思い出しながら話をしたことが心に響いたのか、
けっこう多くの学生さんが「あらためて教師になろうと思った!」と書いて下さりました。

 

一方で、こうした話をしながら、
「本当に過去の生徒たちに感謝だな」ってあらためてたくさんの思い出と自分を育ててくれた子どもたちに感謝の気持ちがわいてきました。

 

自分が成長すればするほど、子どもたちから大切なことを学んできたことに気づきます。

 

たぶん「大切なことは、すべて子どもたちから教わった」という本が書けるくらいです。

 

 

教師は、誹謗中傷を受けたり、クレームがあったり、勤務時間が長かったり、
正直、たいへんなこともたくさんある。
でも、周りの力を借りながら、それを乗り越えていって欲しいなって思う。
それらの先には、お金では変えられないくらいの素晴らしい感動が待っているから!

 

教育講演家・ブレインコーチ 木村玄司

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。