より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

ブログ

2017.11.18

打ち上げようぜ! 宮城県富谷市にて講演させていただきました。 教育講演家 木村玄司

【打ち上げようぜ!】

DSC_0340
本日は宮城県富谷市にて、県議員さん、市長さん、町長さん、教育長さん、教育関係の方、そしてたくさんのお父さん、お母さん約300名に向けて講演させていただきました。

 

「子どもは変われる!大人も変われる!~子どもたちから教えてもらった大切なこと~」と題し、11年間の教師生活の中で子どもたちから教えてもらったことを情熱いっぱいにお話させていただきました。

 

僕は「子どもたちに出会わなければ今の自分はない」と断言できるくらい本当にたくさんのことを教えてもらいました。その中のいくつかを短い中でもお話させていただいたのです。

 

 

実は、今回の講演内容は今までの内容から8割くらい変えての挑戦でした。

かなり気合を入れていきましたがいかんせん講演としては初めての試みのことが多く、どうなるかわからないところもありました。

 

しかも、直前にスタッフの1人の方から「この地区の方はけっこうおとなしい感じの方が多いですよ」とサラッと言われ、
情熱的なパフォーマンスが中心の僕からすると内心(えー!!)ととまどいながらも、「その皆さんを盛り上げられるように挑戦してみます!」とキッパリ。

 

確かにはじめは静かな感じで始まりましたが、
結果的に皆さんすごく盛り上がって下さって、
講演では初めて歌も歌っちゃいましたし、
「打ち上げようぜ!」を全員でいっしょにやっちゃいました!

 

 

正直、どうなるかわからない挑戦をしたところもありましたが、
うなずいてくださる方が本当にたくさんいて、
涙をふく姿や満面の笑顔を見て、
少しでも心に届いた方もいて本当に良かったと思います。

 

 

主催者さんもすごく喜んで下さって本当に良かった!

 

温かいお人柄がヒシヒシと伝わってくる富谷市の皆さんでした。

 

主催をしてくださった宮城県富谷市黒川地区PTA連合会の皆さん、とりわけ担当の伊藤さんにはこのような機会をいただき、
心から感謝します!!

いっしょにやった「打ち上げようぜ!」は最高でした!

 

 

明日は香川県で講演!
一気に東から西へ飛んでの講演ですがエネルギーいっぱいに取り組ませていただきます!

 

劣等感動花火打ち上げようぜ!!
ありがとうございました!!

 

教育講演家 木村玄司

DSC_0325 DSC_0352

主催者の皆さんたちといっしょに「打ち上げようぜ!」をやっていただきました!

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。