より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

ブログ

2023.12.13

西知多看護専門学校さんで講演させていただきました! 教育講演家 木村玄司

【西知多看護専門学校さんで講演させていただきました!】 ※感想は下部にあります。

本日は西知多看護専門学校さんで講演させていただきました!
近い将来、僕らの健康や身体、そして命を支えてくれる若き皆さんにこうしてお話させていただき感謝です。
終わってからわざわざ控え室まで来て質問しにきてくれた方もいるくらい、皆さん本当に熱心に聴いてくれて嬉しかったし、楽しかったです!
人の健康や身体、命を救う大切なお仕事に向けて頑張っているところですが、どうかご自分の身体や心も大切にしてあげてくださいね😊
校長先生をはじめ先生方にも丁寧にご対応いただき、気持ちよく過ごすことができました。
ありがとうございました!

ーーーーーーーーーー

2023年度公立西知多看護専門学校 全体講演会終了後アンケート

興味が持てる内容でしたか?
はい 93.2%  どちらでもない6.8%  いいえ0%

【感想】

  • 前向きに頑張ろうと思えました
  • よかった
  • デシア目指します
  • デシアになりたいです
  • 挑戦しようと思った
  • ポジティブな言葉を使うようにしようと思いました。
  • 時間が過ぎるのが早く感じました。これからいろいろ頑張ろうと思います。ありがとうございました
  • できないとかマイナスな言葉ばかり呟かずプラスの考えを持って生活できるようになりたいと思った。
  • 自分自身が、自分を卑下する言葉を普段から使ったり考えたりしてしまうため、今日の講演を思い出して前向きに考えていきたいです
  • できるできないの話がよかった。
  • 自分はネガティブな発言を良くしてしまい、他の人にも悪い影響を与えてしまってる可能性があるので今後は発言に気をつけたいと思います。本日はありがとうございました。
  • これからの実習で言葉の力を大切にして前向きに頑張っていきたいです。
  • できると思ってしようと思います。
  • 楽しかったです
  • できるといいながら実習乗り越えようと思います
  • いつもやる前からできないといって諦めてしまうので、自分を信じて頑張ろうと思いました
  • 心に響きました。国試勉強頑張ります。
  • 努力しようと思いました。
  • 歌がいい歌でした。
  • 失敗を恐れずに実習に挑みたいと思いました。
  • 自分も頑張ろうと思いました
  • 歌うまかったです
  • とても勉強になる講演会で、自分自身の自信が持てました!
  • とても感動しました!ありがとうございました😊
  • 時期的にも今までの経験からも日々言葉の大切さを実感しながら生活していますが、改めて言葉の持つ力について考えさせられました。貴重な講演と素敵な弾き語りありがとうございました。これからも頑張ってください。
  • ギター演奏素晴らしかったです!
  • 挑戦することは大切だと思った
  • 自分がどう思うかが改めて大切だってことに気づくことが出来ました!ありがとうございました!歌素敵です!
  • デシアを大事にしようと思った
  • 色んなことに挑戦しようと思った。
  • デムウ卒業します
  • デシアになります。
  • 言葉の大切さを感じました。また自分は失敗を恐れてしまって自信を無くしてしまうことが多いんですけど少し前向きに成長を大切に自信をつけていこうと思えました!
  • でむうじゃなくてでしあになれるようにしたいと思った!
  • 自分を信じるのは大事だと思った。
  • 跳び箱の動画がとても感動した
  • 歌がすごい
  • 何事にも挑戦し続けてみようと思えました。
  • グループワークをする度に自分が意見をいうことでどう思われるかということをすごく気にしてたけど、もう少し自分がどう思うのかを考えて行動していきたい
  • 自分はうつ病を持ってて、ずっとできないできないって考えながら、実習や日々過ごしていました。今日の講義を聞いて、こんな自分にもこうゆうところがあるからできることもあるんだと思えた。
  • 私も変わりたいなと思った
  • 歌もギターもすごかったです。私もこれからデジアを大切に実習など頑張りたいと思いました。
  • よかった
  • 成功よりも成長!
  • 本当に感動して、勇気をもらいました。
  • ありがとうございました!!
  • 本、買いに行きます!
  • 成功の反対は失敗だと思ってたけど、これからは、成長できる機会だと思って頑張りたいです。
  • 自分なんてを自分だからに!頑張ります!
  • 自分のことが嫌いでネガティブなことを言いがちなのでポジティブなことを口に出すようにしたい。
  • 自分だから、自分なんてっという人を知ってるいてその人は悪い考えになってしまったので、いい考えになる人がいるんだなと知りホットしました
  • 天使のデシアを心にとどめて頑張ります!
  • 私は、できないが口癖です。先生の講演を聞いて、本当に、できないって思えば思うほど、出来ないことが多かったです。
  • これからは、デシアを大切に生きて行こうと思います!!!
  • 今日はありがとうございました!!!!
  • 言葉は偉大で、少し怖いものでもあるのだなと感じた。実習の場面や、看護師になってからも、患者さんと接していく上で、気をつけなければと改めて思った。
  • 今日お話していただいたことを忘れずに国試勉強も就職してからも頑張りたいと思います。
  • できるという気持ちを常に持って、成長していけるように頑張りたいと思いました。
  • 歌がとても素敵でした。また聴きたいです。
  • 不安などあってもできると思って頑張りたいと思います!
  • 私も中学生時代に陸上部に所属していたので色々と思い出して、そういえば辛いこともあったけど仲間がいて楽しく練習できてたななど思い出すきっかけになりました!ありがとうございました!
  • 言葉の力とおっしゃってたように講演内での先生の言葉の力で何度も心が動いたのを感じました。実技テストで失敗してしまったり、控えている実習が不安だったりと気持ちが落ち込んでしまう時があります。引きずってしまう性格なので成長するためだと思って目の前の事に尽力していきたいです。先生の挑戦する姿、演奏にとても感銘を受けました。ありがとうございました。
  • 今日の講演会を聞いて、私は、言葉の力は大切だと改めて思いました。今まで言葉の力は大切だから発言すると言う人は、たくさんいたのですが、実際に言葉の力で人が良い方向に変わった話を初めて聞いて、改めて言葉の力が大切だと気が付きました。今後は前向きになれる言葉をどんどん発言して、気持ちも前向きに、行動も前向きになるようにしていきたいと思えました。講演会ありがとうございました。
  • 印象に残る透る声で、気持ちがこもったとてもいい講演でした。導入から、丁寧な内容で、眠くなる学生が信じられません。😭歌も含めとても良かったです。
  • 学生にとってわかりやすく聴きやすい公演だったのではないかと思います。後ろから見ていてほとんどの学生が興味を持って聴いていたと感じました。
  • 学生だけではなく、教員も三つの力を忘れずに挑戦し続ける必要があると思いました。
  • 人は変われることはわかりましたが、変わったきっかけの話がなく疑問に思いました。また、木村さん本人の昔は劣等感があった話でも結局今はないのか、変化したのか、きっかけはなにか不明でした。
  • 歌もギターも上手でした!!!!感動しました
  • 前向きに物事を捉えていきたいと思える公演でした。ありがとうございました!
  • 経験談を交えることでとてもわかりやすく共感しやすかった
  • ギターと歌がとても素敵だった
  • 言葉を大切にしていこうと思いました。無謀と言われても挑戦することをやめないことが大切なことであると学びました。今目の前にあることを少しずつ着実に進めて、これから頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!
  • 今の学生に必要な言葉を伝える意味や言葉を大切にしなければいけない理由付けが、講演内容から繋がると良いなと思いました。
  • 今の学生に足りない、頑張る気持ちの大切さも講演を聞き、何か感じ取ってもらえたら嬉しいです。
  • 学生が動くのを待つという姿勢も大事だなと思いました。
  • 最近の学生さん達の中には自己肯定感が低い人が多く、また、年齢からの特徴でもありますが、他人と比較して自信をなくしたりしてる子も多いと感じてます。そんな彼らが今回、講演を聞いて、自分に自信を持っていけるきっかけになってるといいなぁと思ってます。
  • 講演、ありがとうございました。
  • 自分の子育てに役立つと思った。
  • 参考になりました。聞きやすかったです。人間関係がギクシャクしている学年の学生からはとても良かった、という声もありました。

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。