より根本的な改革をあなたに起こすブレインコーチ、教育に関する講演・セミナー活動を展開 木村玄司オフィシャルサイト

セミナー・講演会情報

  • 2016.09.23

    【満員御礼!】10/10 簡単かけっこ教室

    時盛美由紀さん主催でかけっこ教室が開催されます。

    詳細は以下のとおりです。

     

    ----------------------------
    2016-05-11-17-20-39
    “3つのポイント”で今よりもっと速く走れるようになっちゃう!

    木村玄司先生の「簡単かけっこ教室」

    「もっと速く走れるようになりたいな」
    あなたのお子さんも、一度はそう思ったことはないでしょうか?
    今回講師をしていただく木村玄司先生は、元愛知陸上競技協会選手強化委員として、愛知県の代表選手などを指導するなど直接子どもたちの陸上競技指導に携わってきた方です。
    そんな木村先生いわく「ちょっとしたポイントを知るだけでタイムが伸びちゃうんだよ」ということです!!
    どうやら走るのが速くなるためには簡単なポイントがあるようです。
    そんなポイントがあるとしたら、聞いてみたくないですか

    速く走れるようになるだけじゃない!

    さらに、木村玄司先生は、現在はブレインコーチという肩書のもと、
    脳科学や心理学を生かして中小企業の経営者や夢を実現させたい人などのメンタル面のサポートを幅広く行っています。
    つまり、お子さんの“心”にもアプローチできる手法をおもちなので、
    「うちの子が勉強にもスポーツにもやる気になって取り組むようになったんです!」といった声が多く届いています
    あなたのお子さんのやる気や自信などにもプラスの変化をもたらせてしまうかもしれませんよ!

    こんな機会はめったにありません。講師オーディションに投票して下さった方もそうでない方も、お友達同士お誘いあわせの上、是非、お越し下さいませ!

    <詳細>
    1.日 時  平成28年10月10日(祝)
    【10:00 ~12:00(受付開始9:40)】
    2.場 所  武豊町立富貴小学校グラウンド
    住所 知多郡武豊町富貴郷南79
    (雨天:武豊町中央公民館・住所:武豊町字山ノ神20-1)
    3.持ち物  タオル、飲み物、
    ※当日は動きやすい服装、運動靴でお越し下さい。
    4.参加費  無料(通常1500円 のところ → 全国講師オーディション応援感謝価格にてなんと無料!!)
    5. 申込方法
    こちらのイベントページの「参加」ボタンを押してください。押していただいたら、時盛美由紀まで①参加される親御さんのお名前②当日必ず連絡がとれる方のお電話番号③参加される全員分のお子さんの学年と年齢をお知らせいただくメッセージをお送りください。
    または、下記の電話番号までご連絡下さいませ。
    時盛 携帯電話 090-4165-6405

    <Q&A>
    Q.具体的にどんなことをするの?
    A.誰でもできる簡単なポイントを木村先生から教えてもらえます。実際に走ったりしながら実技を通して楽しみながら教えてもらえます。

    Q.対象年齢は?
    A.年少から中学生までを対象としております。簡単にできることのみにしぼってお伝えしてもらいますので、小さいお子さんも安心してご参加下さい。

    Q.「全国講師オーディション」のことは良く知らないのだけど、参加可能なの?
    A.はい、可能です。できれば、「講師オーディション」にて木村玄司先生にご投票いただけていると嬉しいのですが、今回は、まだ講師オーディションのことを知らない方でも参加可能です。お気軽にお越し下さいませ。

    Q.「全国講師オーディション」って何?
    A.簡単に言うと、講演家の全国的なコンテストみたいなものです。
    予選会はウェブ投票といって、ネット上の動画を見て、たくさんの方に投票してもらいます。
    そして得票数上位8名が12月17日に東京で行われる本選に出場できます。
    詳しくは「第7回全国講師オーディション」で検索し、サイトをご覧ください。

    <講師プロフィール>
    講師   木村 玄司(きむら げんじ)

    11年間愛知県公立中学校に勤務後、現在は教育講演家として全国的に講演活動をするとともに、
    「ブレインコーチ®」という肩書のもとコーチング業を幅広く展開している。

    教員時代には、問題児と呼ばれていた生徒をリーダーへと変えたり不登校傾向のある生徒を志望校合格に導いたりするなど多くの生徒に大きな変化を与える。
    また、常にまとまりのある学級を作り、年間全校行事すべて優勝、5年連続スポーツ祭優勝(全種目優勝の年も)、定期テスト平均点年間すべて学年1位など様々な成果を出す。
    専門の陸上競技では愛知県陸上競技協会強化委員の一人となり、国体選手や全国選手などの指導にも携わる。

    現在は、「より多くの子どもたちや子どもに関わる大人の力になりたい!」という強い思いのもと教職を辞し、全国的に幅広く活動する数少ない若手教育講演家として活動している。教育関係者、大学、中高生、企業など様々な団体に対し、講演をおこなっている。自身の学びと経験を生かした具体的な話ができることやエネルギッシュで情熱的な姿勢、雰囲気を明るくさせる独特な話術などから、多くの教師、親、経営者、子どもたちから厚い信頼を得ている。
    また、コーチング業では、全国にクライアントをもち、1ヶ月で月商を3倍にした経営者や県内トップの営業マンなどがいる。生み出す成果と献身的な姿勢が評判を生み、依頼多数につき、新規募集を停止することも珍しくない。

    マイケル・ボルダックインターナショナル認定コーチ
    元愛知陸上競技協会選手強化委員 短距離コーチ
    元愛知県小中学校体育連盟陸上競技部運動部員

メルマガ登録者限定VIDEOが見れる

こんな内容をお届けします

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

すぐにお届けします!

・映像 - 講演前の様子
・映像 - 毎日おこなっているルーティン(習慣)
・映像 - オリンピック選手との対談動画(一部)
・映像 - おまけ(撮影舞台裏)

その他に不定期でこんな内容をお届けします!

・メルマガ登録者限定コンテンツ(子育て、教育、話し方、講師業、などに関わる内容)
・ここでしか見せない講演の舞台裏やプライベートな話・映像を配信
・ここでしか話せない本音
・講演、一般講座、トークショー、サイン会、新作等のお知らせ
・メルマガ登録者限定の特別招待・特別価格

メールアドレス

※携帯電話のアドレスの方は受信設定をお願い致します。それでも届かない場合は他のアドレスでご登録ください。

※お名前は、本名を正しくご記入ください。明らかに本名とは異なると考えられるお名前を入力されている場合は、
配信を停止させていただく場合がございます。